岬に優しい雨の後・・・(文追加)
2004年12月18日 日常ファイナルスまで日がなくなってきた今日このごろ。
ていうか今年ももうすぐ終わりますな。
今年は生きてきた中で一番年越しに無関心な年になりそうだ。年をとるってやだね。
☆ガッシュ
そういえば、BoTを開けてから、一気に世界が変わったことを書くのをわすれてた。
いくらなんでもこれは無理だろ。禁止級のカードと見たのだが、どうなの?ガッシュの環境はイベント情報0なんでまったく知らないけど、これは遊戯王以上のはっちゃけっぷりだよ。
ゼオン 魔力7000 能力の使用を宣言する→イベントカードを一つ選ぶ。相手の魔本をすべて見て2枚以上それと同名のイベントカードがあった場合、その中から2枚を捨て山に置く。この能力はゲーム中一回だけ使える。
やばー
何がやばいかといいますと、
・ガッシュは積み込みゲーなので、最初のページにこいつを入れておけば必ず最初に出てくる。
・コスト0で1ターン目から摘出可能。
・一回で大打撃(訂正)
つまりイベントカードはこれからはハイランダー方式で入れなさいってことですね。
イベントカードの価額は下げてしまいましょう。
☆マグナ・スペクトラ
講習会。
一人。
終了。
富士見の人間きたけど、あんまし目立って動こうとせず。
よくもまあそれで大会を開きたい、大会開こうとか言えたもんだ。
冷静に考えて、そんなまったく新しいカードゲームが発売されて一週間でデッキ持ってるとかルール覚えている奴とか普通いねーだろ。
大会開けばなんとかなる、プロモーションはいける、とか本当に考えていたら残念ながらお笑いです。机上の空論じゃあ無理です。頭を冷やしてください。
というか今日の態度を見て、やっぱどうでもいいんだなって思われたことは間違いない。遊び方も相当難しい、システムも相当難しいから本気で広めるつもりなら積極的に行かないとだめでしょうと思った矢先にこの体たらくはスタートでこけたランナー。
☆ToR
3ラインは相当ムずい。
気がついたら挟み撃ちにされてたりする。そして敵のガードがやたら固い。
新システムに対応しきれてません。などなど。
(文追加)
今回のテイルズはよく出来ていると思う。
まず毎回必需だった回復呪文は、なんと今回なし!!
ああ・・・グミがこれほど素敵なアイテムに見えたことはないよ、ママン。
HPは敵を殺すとか、だまっていればじょじょに回復するとかそんな感じだが、術で一気に回復しないのはボス戦でかなりやばい。
そして必殺技が無制限にだせる。ただ、聖剣2みたいな感じにパワーゲージが100%に近ければ近いほど威力がでるってシステム。
これにラッシュゲージというものが密接にからんでさらにやばい。これがMAXだと攻撃力は増すが、防御がガタガタになる。反対に低いと防御的でこちらの攻撃はほぼガードされる上に奥義もだせない。
この調節がすごく難しくて死にそうな目に合うのが悲しい・・・。
敵はラッシュゲージがMAXになるとただ強いだけってのがまたきついんだ・・・攻撃当ててのけぞらないのはほんと勘弁。
そんな感じ。
多人数で襲ってくるボスはつらい。
スターオーシャン2の10賢者思い出すよ。
ていうか今年ももうすぐ終わりますな。
今年は生きてきた中で一番年越しに無関心な年になりそうだ。年をとるってやだね。
☆ガッシュ
そういえば、BoTを開けてから、一気に世界が変わったことを書くのをわすれてた。
いくらなんでもこれは無理だろ。禁止級のカードと見たのだが、どうなの?ガッシュの環境はイベント情報0なんでまったく知らないけど、これは遊戯王以上のはっちゃけっぷりだよ。
ゼオン 魔力7000 能力の使用を宣言する→イベントカードを一つ選ぶ。相手の魔本をすべて見て2枚以上それと同名のイベントカードがあった場合、その中から2枚を捨て山に置く。この能力はゲーム中一回だけ使える。
やばー
何がやばいかといいますと、
・ガッシュは積み込みゲーなので、最初のページにこいつを入れておけば必ず最初に出てくる。
・コスト0で1ターン目から摘出可能。
・一回で大打撃(訂正)
つまりイベントカードはこれからはハイランダー方式で入れなさいってことですね。
イベントカードの価額は下げてしまいましょう。
☆マグナ・スペクトラ
講習会。
一人。
終了。
富士見の人間きたけど、あんまし目立って動こうとせず。
よくもまあそれで大会を開きたい、大会開こうとか言えたもんだ。
冷静に考えて、そんなまったく新しいカードゲームが発売されて一週間でデッキ持ってるとかルール覚えている奴とか普通いねーだろ。
大会開けばなんとかなる、プロモーションはいける、とか本当に考えていたら残念ながらお笑いです。机上の空論じゃあ無理です。頭を冷やしてください。
というか今日の態度を見て、やっぱどうでもいいんだなって思われたことは間違いない。遊び方も相当難しい、システムも相当難しいから本気で広めるつもりなら積極的に行かないとだめでしょうと思った矢先にこの体たらくはスタートでこけたランナー。
☆ToR
3ラインは相当ムずい。
気がついたら挟み撃ちにされてたりする。そして敵のガードがやたら固い。
新システムに対応しきれてません。などなど。
(文追加)
今回のテイルズはよく出来ていると思う。
まず毎回必需だった回復呪文は、なんと今回なし!!
ああ・・・グミがこれほど素敵なアイテムに見えたことはないよ、ママン。
HPは敵を殺すとか、だまっていればじょじょに回復するとかそんな感じだが、術で一気に回復しないのはボス戦でかなりやばい。
そして必殺技が無制限にだせる。ただ、聖剣2みたいな感じにパワーゲージが100%に近ければ近いほど威力がでるってシステム。
これにラッシュゲージというものが密接にからんでさらにやばい。これがMAXだと攻撃力は増すが、防御がガタガタになる。反対に低いと防御的でこちらの攻撃はほぼガードされる上に奥義もだせない。
この調節がすごく難しくて死にそうな目に合うのが悲しい・・・。
敵はラッシュゲージがMAXになるとただ強いだけってのがまたきついんだ・・・攻撃当ててのけぞらないのはほんと勘弁。
そんな感じ。
多人数で襲ってくるボスはつらい。
スターオーシャン2の10賢者思い出すよ。
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