東京へ帰った

2005年2月14日 ゲーム
帰ってきました。

飛行機の中で、考え事をしていました。

Bアグロコントロールについて。

そしたら・・・

ユコラを入れたずべらデッキは強そうだって思考に変わりました。

まさにユコラはずべらデッキのためにあるようなものなのでは?

いままでは貪る強欲や紅蓮地獄、ラスで任意自爆させていたずべらデッキ。

しかし、残念なことにずべらデッキには戦闘にもろいという欠点がありました。

そこを補ってくれるのがユコラです。

単体ではほぼ何もできないずべらデッキを戦闘でサポートし(場合によってはこいつ単体でも殴り勝てる)デメリットはこのデッキにとってはありがたい能力以外の何物でもありません。

ユコラを除去したいけど除去するとずべらの能力が発動してぼろぼろになるし、除去しないと5点パンチやソーラレイ(強欲)で焼き尽くされる。

まさに、オーグレイト!クリーチャー。盾持ち以上の能力者です。

レシピはこちら。

赤ずべら 4
黒ずべら 4
白ずべら 4
青ずべら 4
緑ずべら 4
囚われしもの、ユコラ 3
貪る強欲 3
霊気の薬ビン 4
彩色の宝球 4
神の怒り 3
夜の囁き 3

土地20(要調整)

基本的には黒白のデッキということになりますか。

土地の枚数や種類は完全完璧にその人好みに調整しないときっとまわりません。

メタや好みによっては神の怒りを抜いて2枚を落とし子の穴に、1枚をドロー強化スペルに回す感じでしょう。

ユコラも落とし子の穴で食えますしね。

なお、最後の裁きを対戦相手に打たれても、一切責任はもてません。そんなカードを作ったDCIに苦情でも出してください。

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