セージさんは子供達のヒーロー
2005年4月2日 ゲーム湘南台の十代君はセージさんに決まったようです。
子供達のあこがれの的となったセージさん、その調子で日本を制しちゃってください(笑)
さてPWC。軽くレポ。
1回戦目 bye
2回戦目 トロン
先手とれない差はでかく相手ライフ4で歯と爪→石の雨突き刺さしテンポとって勝ち→太陽のしずくとかで苦しめられるものの溶鉄の雨でランド破壊したら相手土地止まる。相手のプレミスもあって勝ち。
3回戦目 キキジキアラーム
2戦ともマリガン入ってヌル引きで負け。
4回戦目 青単コン
マリガン入る、枷負け→ダンピン引かなかったけどテンポ勝ち→マリガン入って初手生物がちらつきのみというきびしいハンド。石の雨とかあっても意味がないが引きに期待して始める。生物来るの遅い。さらに枷2枚とか張られてゲンナリ。オワッタナーとか思ったら相手が枷をアンタップする物体プレイングwさらに石の雨を鎮圧とか物体プレイングの連発のおかげで奇蹟的勝利。
5回戦目 白単コン
白パルスが入って天使降臨→石の雨でテンポとって押し切り→両者マリガン入り一戦目と同じパターンで負け。4ターン目の相手のトップデッキ土地に負けたのと聖なる場を嫌って石の雨を抜いたのが敗因と思われ。
6回戦目 赤緑
マリガンとトロール十手×2
7回戦目 黒単コン
適当に焼き勝ち。
まず課題1、悪魔のコンボ、トロール十手をどうするか?
課題2、サイドの微調整
課題3、モックスの有無
課題4、ちらつき4枚いるのかどうか
特に3は一番重要。モックスのアドバンテージ・ディスアドバンテージをどこで埋めるかはすごく重要な課題。
マグマジェットはとりあえず4あったほうがいいという結論にたっしたのでさっそく会場でトレード。
迫害と魂の裏切りの夜と大いなる収穫者でダンピン1とマグマジェット3枚があっさり成立。
ちらつきも会場で1枚誰かとトレードしておくべきだったかな・・・。
今度どっかいったときにやりましょうかね。
ネットトレードでもいいしね。
子供達のあこがれの的となったセージさん、その調子で日本を制しちゃってください(笑)
さてPWC。軽くレポ。
1回戦目 bye
2回戦目 トロン
先手とれない差はでかく相手ライフ4で歯と爪→石の雨突き刺さしテンポとって勝ち→太陽のしずくとかで苦しめられるものの溶鉄の雨でランド破壊したら相手土地止まる。相手のプレミスもあって勝ち。
3回戦目 キキジキアラーム
2戦ともマリガン入ってヌル引きで負け。
4回戦目 青単コン
マリガン入る、枷負け→ダンピン引かなかったけどテンポ勝ち→マリガン入って初手生物がちらつきのみというきびしいハンド。石の雨とかあっても意味がないが引きに期待して始める。生物来るの遅い。さらに枷2枚とか張られてゲンナリ。オワッタナーとか思ったら相手が枷をアンタップする物体プレイングwさらに石の雨を鎮圧とか物体プレイングの連発のおかげで奇蹟的勝利。
5回戦目 白単コン
白パルスが入って天使降臨→石の雨でテンポとって押し切り→両者マリガン入り一戦目と同じパターンで負け。4ターン目の相手のトップデッキ土地に負けたのと聖なる場を嫌って石の雨を抜いたのが敗因と思われ。
6回戦目 赤緑
マリガンとトロール十手×2
7回戦目 黒単コン
適当に焼き勝ち。
まず課題1、悪魔のコンボ、トロール十手をどうするか?
課題2、サイドの微調整
課題3、モックスの有無
課題4、ちらつき4枚いるのかどうか
特に3は一番重要。モックスのアドバンテージ・ディスアドバンテージをどこで埋めるかはすごく重要な課題。
マグマジェットはとりあえず4あったほうがいいという結論にたっしたのでさっそく会場でトレード。
迫害と魂の裏切りの夜と大いなる収穫者でダンピン1とマグマジェット3枚があっさり成立。
ちらつきも会場で1枚誰かとトレードしておくべきだったかな・・・。
今度どっかいったときにやりましょうかね。
ネットトレードでもいいしね。
コメント