遊戯王リミテッド、その3くらい
2005年7月27日 遊戯王OCG(?)ふにさん、セージ、意見さんくす。
ライフを6000にするのは考え付かなかったね。8000か4000か2000って考えてたw
ちなみにもしドラフトするならエキスパかビギナーは外せないと思う。これらのパックの中身はモン・罠・魔法が相当いいバランスで入ってるし、カードプールが広いからドラフトしがいがあると思う。開闢とかカオスエンペラーを意識したドラフト、種族・属性を意識したドラフトができるしねw
なんでとりあえず金額考えずにやるならエキスパ(ビギナー)2、3個+第4期エキスパンションを2つ2個セットで。これで1200円〜1500円。44枚のカードプールから30枚に絞るならドラフトなんで大丈夫なはず(エキスパって10枚だったっけ?確か12枚だった気がするけど・・・)土地がないからやっぱ54枚プールがいるかな?でもそこまでやるとかなりデッキが強くなる気がするんだ。せめて49枚だね。
CRVのノーマルは相当神だと思うねwSODはレアが神wアームドLV5とかゲーム終わるしw
TLMはぶっこわれ度が一番低いかな?次はFETかな?全力でやりくりを集めるとか面白いだろうなwすぐライブラリーアウトしそうだけどw
でも楽しそうなのは間違いないかも〜。ドラフトならライフ8000でもいい気がしてきたなw先攻ドローはすごい微妙だけど。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
シールドパック。
とりあえず、まずは試作品を作ってみた。
上級モン・・・5枚
効果モン・・・5枚
通常モン・・・20枚
罠・・・20枚
魔法・・・20枚
ただしモンスターはレベ3以下に統一。
これには理由がありまして・・・
1つはレベル3の奴は攻撃力がほぼ統一されているが守備力がバラバラなので戦闘の駆け引きがより深く味わえるんじゃないかということ。
もうひとつはファラオの遺産で見向きもされない罠・魔法カードが相当重要になってくること。
突撃指令、サウザンドエナジー、オアシスの精霊、トライアングルパワーなどがこの環境だとエンドカードや除去になるからね。
普段見向きもされないカードで遊べるっていうのはシールドのコンセプトだしね。
ちなみにバスターランチャーもこの環境じゃあ相当エンドカード。上級モンにも勝てるし。
ライフを6000にするのは考え付かなかったね。8000か4000か2000って考えてたw
ちなみにもしドラフトするならエキスパかビギナーは外せないと思う。これらのパックの中身はモン・罠・魔法が相当いいバランスで入ってるし、カードプールが広いからドラフトしがいがあると思う。開闢とかカオスエンペラーを意識したドラフト、種族・属性を意識したドラフトができるしねw
なんでとりあえず金額考えずにやるならエキスパ(ビギナー)2、3個+第4期エキスパンションを2つ2個セットで。これで1200円〜1500円。44枚のカードプールから30枚に絞るならドラフトなんで大丈夫なはず(エキスパって10枚だったっけ?確か12枚だった気がするけど・・・)土地がないからやっぱ54枚プールがいるかな?でもそこまでやるとかなりデッキが強くなる気がするんだ。せめて49枚だね。
CRVのノーマルは相当神だと思うねwSODはレアが神wアームドLV5とかゲーム終わるしw
TLMはぶっこわれ度が一番低いかな?次はFETかな?全力でやりくりを集めるとか面白いだろうなwすぐライブラリーアウトしそうだけどw
でも楽しそうなのは間違いないかも〜。ドラフトならライフ8000でもいい気がしてきたなw先攻ドローはすごい微妙だけど。
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シールドパック。
とりあえず、まずは試作品を作ってみた。
上級モン・・・5枚
効果モン・・・5枚
通常モン・・・20枚
罠・・・20枚
魔法・・・20枚
ただしモンスターはレベ3以下に統一。
これには理由がありまして・・・
1つはレベル3の奴は攻撃力がほぼ統一されているが守備力がバラバラなので戦闘の駆け引きがより深く味わえるんじゃないかということ。
もうひとつはファラオの遺産で見向きもされない罠・魔法カードが相当重要になってくること。
突撃指令、サウザンドエナジー、オアシスの精霊、トライアングルパワーなどがこの環境だとエンドカードや除去になるからね。
普段見向きもされないカードで遊べるっていうのはシールドのコンセプトだしね。
ちなみにバスターランチャーもこの環境じゃあ相当エンドカード。上級モンにも勝てるし。
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