遊戯王リミテッド、その四
2005年8月2日 遊戯王OCG(?)実際に見本品を回してもらいました。
・バランス的には悪くはないらしい
・除去はもう少し増やしたほうが駆け引きがあってよいかも
・デッキは30枚でちょうどよいかも
・ライフは普通に8000でよいかも
・魔法と罠ではこの環境では圧倒的に魔法が強い
・聖域の歌声はこの環境ではかなりの膠着戦を生み出すらしい。まあそれは狙い通りだから変えなくていいかも
という意見をいただいた。
これだったらもう少しの調整で商品化可能か?
人食い虫とかメデューサワームとか入れたらいいのかも。
魂を呼ぶものは多分神だな〜。
続いて遊戯パックドラフト。
このぶんだとデッキは30枚でライフ8000でもいいかも。
リミテッドだし、デッキアウトで負けることも計算したらやっぱり30枚が妥当かと。
どのパックを選んでもそれなりに除去・間接除去はあるので事故らない限りは一方的に負けることは少ないと思うのですがどうでしょう?
まあゴッドレア引いたらゲームエンドというのはしょうがないとして。
とりあえず、今後のためにパックを軽く研究してみるのもいいかもしれません。最初は点数高いのだけとか。マジックルーラーとか使ってはだめだよ。
ちなみに個人的にSODはアポカリ並に相当強いパックですね。仮に、
氷帝メビウス
忍者マスターサスケ
アームドドラゴンLV5
レベルアップ
アームドドラゴンLV3
フュージョンウエポン
セメタリーボム
スカゴブリン
挑発
暗黒のミミックLV1
とかいうパックだと、数集めるとやばい奴らだらけだから相当なサインを送る協調ドラフトも必要になってくるかもしれませんね。
まあ上の場合だと普通は秒で氷帝メビウスでしょうが、アームドを狙ってもいいわけで・・・どうだろう?色のサインが送れないというのが遊戯王ドラフトの難しいところですね。
いずれドラフトの点数表とか作って世間に遊戯王ドラフトを定着させたいな。・・・て、夢見すぎですか?
追記
あれ、スピリットバリアってゲームがとまらね?(汗
・バランス的には悪くはないらしい
・除去はもう少し増やしたほうが駆け引きがあってよいかも
・デッキは30枚でちょうどよいかも
・ライフは普通に8000でよいかも
・魔法と罠ではこの環境では圧倒的に魔法が強い
・聖域の歌声はこの環境ではかなりの膠着戦を生み出すらしい。まあそれは狙い通りだから変えなくていいかも
という意見をいただいた。
これだったらもう少しの調整で商品化可能か?
人食い虫とかメデューサワームとか入れたらいいのかも。
魂を呼ぶものは多分神だな〜。
続いて遊戯パックドラフト。
このぶんだとデッキは30枚でライフ8000でもいいかも。
リミテッドだし、デッキアウトで負けることも計算したらやっぱり30枚が妥当かと。
どのパックを選んでもそれなりに除去・間接除去はあるので事故らない限りは一方的に負けることは少ないと思うのですがどうでしょう?
まあゴッドレア引いたらゲームエンドというのはしょうがないとして。
とりあえず、今後のためにパックを軽く研究してみるのもいいかもしれません。最初は点数高いのだけとか。マジックルーラーとか使ってはだめだよ。
ちなみに個人的にSODはアポカリ並に相当強いパックですね。仮に、
氷帝メビウス
忍者マスターサスケ
アームドドラゴンLV5
レベルアップ
アームドドラゴンLV3
フュージョンウエポン
セメタリーボム
スカゴブリン
挑発
暗黒のミミックLV1
とかいうパックだと、数集めるとやばい奴らだらけだから相当なサインを送る協調ドラフトも必要になってくるかもしれませんね。
まあ上の場合だと普通は秒で氷帝メビウスでしょうが、アームドを狙ってもいいわけで・・・どうだろう?色のサインが送れないというのが遊戯王ドラフトの難しいところですね。
いずれドラフトの点数表とか作って世間に遊戯王ドラフトを定着させたいな。・・・て、夢見すぎですか?
追記
あれ、スピリットバリアってゲームがとまらね?(汗
コメント