黒緑即最強、最強即黒緑
2005年12月18日 ディメンション・ゼロ他のデッキを調整する時間が無駄なくらい黒緑は最強です。
ごめんなさい、もう赤単なんて作りません。
2月までは黒緑がメタの頂点にいればいいんでない?
グランプリとか128位まで黒緑が支配していればいいよ。資産があるなら他の色のデッキを使う道理は正直ないよ。なんてったって最強だし。
追記
シャイニングテイル・ドラゴン(016)
QA-37
このカードを相手のユニットがある中央エリアのスクエアにプレイして、戦闘に勝ちました。戦闘終了時に破壊されますが、相手にスマッシュ1点与える効果は誘発しますか? (2005/11/26更新)
はい、誘発します。
バトル終了ステップ開始時に、いずれかひとつのユニットだけがバトルを行っているスクエアにある場合、そのユニットがバトルの勝者となります。バトル終了ステップ開始時に、両方のユニットがバトルを行っているスクエアにある場合と、両方のユニットがそのスクエアにない場合は、そのバトルを引き分けとして扱います。
例の場合、バトル終了ステップ開始時に、このカードの効果が誘発し、相手の山札の1番上のカードをスマッシュゾーンにリリース状態で置きます。その後、バトル終了時にこのカードをルールエフェクトによって破壊します。
これがドラゴンの真の使い方だ!
ごめんなさい、もう赤単なんて作りません。
2月までは黒緑がメタの頂点にいればいいんでない?
グランプリとか128位まで黒緑が支配していればいいよ。資産があるなら他の色のデッキを使う道理は正直ないよ。なんてったって最強だし。
追記
シャイニングテイル・ドラゴン(016)
QA-37
このカードを相手のユニットがある中央エリアのスクエアにプレイして、戦闘に勝ちました。戦闘終了時に破壊されますが、相手にスマッシュ1点与える効果は誘発しますか? (2005/11/26更新)
はい、誘発します。
バトル終了ステップ開始時に、いずれかひとつのユニットだけがバトルを行っているスクエアにある場合、そのユニットがバトルの勝者となります。バトル終了ステップ開始時に、両方のユニットがバトルを行っているスクエアにある場合と、両方のユニットがそのスクエアにない場合は、そのバトルを引き分けとして扱います。
例の場合、バトル終了ステップ開始時に、このカードの効果が誘発し、相手の山札の1番上のカードをスマッシュゾーンにリリース状態で置きます。その後、バトル終了時にこのカードをルールエフェクトによって破壊します。
これがドラゴンの真の使い方だ!
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