D−0ドラフト点数表(黒)
2005年12月24日 ディメンション・ゼロ次は黒の大陸です。黒は全体の平均点も高く、ドラフトでも人気の色になるでしょう。
番号:041 カード名:殺意の魔煙キラー 7.0
1マナ4000はドラフトでも強い部類です。
番号:042 カード名:悪意の魔煙エビル 4.0
軽いユニットが足りないときに。
番号:043 カード名:イビルアイ・シャーマン 3.0
これで殺せるユニットはいますか・・・?
番号:044 カード名:レディ・ルージュ 3.0
セクシーな小悪魔をエネルギーに置いておきたいなら止めはしませんよ。
番号:045 カード名:夢見る人形エリザベス 7.5
使い勝手の悪い、殴れる死神の鎌。殴れる、が重要。
番号:046 カード名:罪人の魔煙クライム 7.0
殴れる火力。ヴァンパイアが取れていればかなりのやり手。
番号:047 カード名:ダンシング・パペット 6.0
地味に強いですよ。
番号:048 カード名:真夜中の狩人ミュラー 8.0
優先して取っていいレベル。3マナ域を多く取っていきましょう。
番号:049 カード名:スパイク・ガールズ 8.0
中央プレイで最後の詰めに使えたり、殴れるユニットとして活躍したりできる万能ユニット。
番号:050 カード名:レディ・ハートブレイク 6.0
それなりといったところ。5000で1撃なのが悲しいところです。
番号:051 カード名:微笑む人形マリアン 8.5
6マナのほぼ確定除去でしかも殴りにいけたりする。ほんとにコモンですか?
番号:052 カード名:イビルアイ・アサシン 7.0
ドラフト環境は割と6マナが多いため、イマイチな即死持ちユニット。個人的にはこれよりも5マナ6000のほうが点は高いです。
番号:053 カード名:魔少年ダミアン 9.5
秒ピック級。終盤ならこれ1枚でほぼなんでも殺せるわ、攻めてるときなら5000級が増援にくるわ、やりたい放題。ただし火力や加速にはご注意を。
番号:054 カード名:ディーペスト・パープル 7.5
強い部類に入ります。手札破壊つき火力として使うのがベストだと思ってます。
番号:055 カード名:毒瓦斯の魔煙ポイズン 8.0
黒のコモンは軒並み強いのがそろってます。除去という意味では5マナ7000は、5マナ6000よりも優秀です。加速に勝てますからね。
番号:056 カード名:臓器商ゲオルグ 8.5
シャイニングと同じく、使い方次第では・・・って奴ですが、何でも回収できるのは極悪です。ぜひパンプアップ系カードを集めて使いましょう。
番号:057 カード名:ジャグリング・パペット 9.0
同コストでも、6000で死なないのは神です。移動は2ですし。
番号:058 カード名:禁忌の魔煙タブー 8.0
神に対抗できる数少ないユニット。もう火力扱いで。
番号:059 カード名:ささやく人形ドロシー 7.0
8マナで起動するのはちょっと重いですかね。何でも殺せますけどね。
番号:060 カード名:イビルアイ・プリズナー 7.0
確定除去じゃない分、点数的にはイマイチでしょうか。
番号:061 カード名:吸血拳士シュナイダー 7.5
6マナな代わりにスマッシュは2。終盤の攻め手に。
番号:062 カード名:レディ・ジェラシー 7.0
相手が飛び道具を持ってなければ、1列は制圧したも同然。問題はこちらからもうかつに攻めれないことと、他の列からいとも簡単に攻められるところですか。
番号:063 カード名:ギガンティック・スカルドラゴン 10.0
ドラフトならどの色のデッキにも入り、フィニッシャーになりえます。何番目のパックから出ても秒ピックです。
番号:064 カード名:大公爵ラインハルト 8.0
使い勝手はちょっと悪いですが、ヴァンパイアはアドバンテージの塊なのでこの点数。
番号:065 カード名:魔王の城 6.0
赤ベース参照。
番号:066 カード名:瘴気の渓谷 5.5
デッキに入るかどうかは微妙なライン。
番号:067 カード名:呪われた館 7.0
パワーの高いユニットを配置してアドバンテージを稼ぎましょう。
番号:068 カード名:冥界の通廊 6.0
相手がベースを張ってるラインに張ると嫌がります。唯一の黒のベース破壊かも。
番号:069 カード名:サキュバスの吐息 7.5
レインボーソウルみたいなものです。1マナで使い勝手もいいです。
番号:070 カード名:メデューサ・ヘッド 6.0
相手にソウルを使われたときのカウンタートリックに。構築と違って、狙う場は結構少ないでしょうが。
番号:071 カード名:毒蛇のひと噛み 3.0
だから・・・噛み殺せるユニットって・・・
番号:072 カード名:ジェット・ソウル 6.0
赤ベース参照。
番号:073 カード名:肉屋の注文書 3.0
注文した肉は食卓に出てくることもなく・・・
番号:074 カード名:失恋の痛み 6.5
カードプールが狭いドラフトで、狙ったものを落とせるのは強いです。無論最後の詰めにもなります。
番号:075 カード名:黄泉返りの呪法 8.0
アドバンテージを稼げるのは、とっても強くてえらいです。それが点数高いユニットならなおさら。
番号:076 カード名:ポイズン・レイン 7.5
守ってるときはかなり優秀です。
番号:077 カード名:死神の鎌 9.5
システムクリーチャーは4マナ域に多い。さらにバトルタイミングで使用できる除去。ほとんど初手級。
番号:078 カード名:絶望の暗闇 6.5
強そうに見えますが、わりとアドバンテージは取れません。数取れば結構いけそうですが。
番号:079 カード名:冥王の鈎爪 10.0
最強除去。言うことなし。
番号:080 カード名:冥界の門 10.0
終盤、ゲームを決めれる可能性を狙えるカード。どんなデッキに入れていても夢が狙えます。
番号:041 カード名:殺意の魔煙キラー 7.0
1マナ4000はドラフトでも強い部類です。
番号:042 カード名:悪意の魔煙エビル 4.0
軽いユニットが足りないときに。
番号:043 カード名:イビルアイ・シャーマン 3.0
これで殺せるユニットはいますか・・・?
番号:044 カード名:レディ・ルージュ 3.0
セクシーな小悪魔をエネルギーに置いておきたいなら止めはしませんよ。
番号:045 カード名:夢見る人形エリザベス 7.5
使い勝手の悪い、殴れる死神の鎌。殴れる、が重要。
番号:046 カード名:罪人の魔煙クライム 7.0
殴れる火力。ヴァンパイアが取れていればかなりのやり手。
番号:047 カード名:ダンシング・パペット 6.0
地味に強いですよ。
番号:048 カード名:真夜中の狩人ミュラー 8.0
優先して取っていいレベル。3マナ域を多く取っていきましょう。
番号:049 カード名:スパイク・ガールズ 8.0
中央プレイで最後の詰めに使えたり、殴れるユニットとして活躍したりできる万能ユニット。
番号:050 カード名:レディ・ハートブレイク 6.0
それなりといったところ。5000で1撃なのが悲しいところです。
番号:051 カード名:微笑む人形マリアン 8.5
6マナのほぼ確定除去でしかも殴りにいけたりする。ほんとにコモンですか?
番号:052 カード名:イビルアイ・アサシン 7.0
ドラフト環境は割と6マナが多いため、イマイチな即死持ちユニット。個人的にはこれよりも5マナ6000のほうが点は高いです。
番号:053 カード名:魔少年ダミアン 9.5
秒ピック級。終盤ならこれ1枚でほぼなんでも殺せるわ、攻めてるときなら5000級が増援にくるわ、やりたい放題。ただし火力や加速にはご注意を。
番号:054 カード名:ディーペスト・パープル 7.5
強い部類に入ります。手札破壊つき火力として使うのがベストだと思ってます。
番号:055 カード名:毒瓦斯の魔煙ポイズン 8.0
黒のコモンは軒並み強いのがそろってます。除去という意味では5マナ7000は、5マナ6000よりも優秀です。加速に勝てますからね。
番号:056 カード名:臓器商ゲオルグ 8.5
シャイニングと同じく、使い方次第では・・・って奴ですが、何でも回収できるのは極悪です。ぜひパンプアップ系カードを集めて使いましょう。
番号:057 カード名:ジャグリング・パペット 9.0
同コストでも、6000で死なないのは神です。移動は2ですし。
番号:058 カード名:禁忌の魔煙タブー 8.0
神に対抗できる数少ないユニット。もう火力扱いで。
番号:059 カード名:ささやく人形ドロシー 7.0
8マナで起動するのはちょっと重いですかね。何でも殺せますけどね。
番号:060 カード名:イビルアイ・プリズナー 7.0
確定除去じゃない分、点数的にはイマイチでしょうか。
番号:061 カード名:吸血拳士シュナイダー 7.5
6マナな代わりにスマッシュは2。終盤の攻め手に。
番号:062 カード名:レディ・ジェラシー 7.0
相手が飛び道具を持ってなければ、1列は制圧したも同然。問題はこちらからもうかつに攻めれないことと、他の列からいとも簡単に攻められるところですか。
番号:063 カード名:ギガンティック・スカルドラゴン 10.0
ドラフトならどの色のデッキにも入り、フィニッシャーになりえます。何番目のパックから出ても秒ピックです。
番号:064 カード名:大公爵ラインハルト 8.0
使い勝手はちょっと悪いですが、ヴァンパイアはアドバンテージの塊なのでこの点数。
番号:065 カード名:魔王の城 6.0
赤ベース参照。
番号:066 カード名:瘴気の渓谷 5.5
デッキに入るかどうかは微妙なライン。
番号:067 カード名:呪われた館 7.0
パワーの高いユニットを配置してアドバンテージを稼ぎましょう。
番号:068 カード名:冥界の通廊 6.0
相手がベースを張ってるラインに張ると嫌がります。唯一の黒のベース破壊かも。
番号:069 カード名:サキュバスの吐息 7.5
レインボーソウルみたいなものです。1マナで使い勝手もいいです。
番号:070 カード名:メデューサ・ヘッド 6.0
相手にソウルを使われたときのカウンタートリックに。構築と違って、狙う場は結構少ないでしょうが。
番号:071 カード名:毒蛇のひと噛み 3.0
だから・・・噛み殺せるユニットって・・・
番号:072 カード名:ジェット・ソウル 6.0
赤ベース参照。
番号:073 カード名:肉屋の注文書 3.0
注文した肉は食卓に出てくることもなく・・・
番号:074 カード名:失恋の痛み 6.5
カードプールが狭いドラフトで、狙ったものを落とせるのは強いです。無論最後の詰めにもなります。
番号:075 カード名:黄泉返りの呪法 8.0
アドバンテージを稼げるのは、とっても強くてえらいです。それが点数高いユニットならなおさら。
番号:076 カード名:ポイズン・レイン 7.5
守ってるときはかなり優秀です。
番号:077 カード名:死神の鎌 9.5
システムクリーチャーは4マナ域に多い。さらにバトルタイミングで使用できる除去。ほとんど初手級。
番号:078 カード名:絶望の暗闇 6.5
強そうに見えますが、わりとアドバンテージは取れません。数取れば結構いけそうですが。
番号:079 カード名:冥王の鈎爪 10.0
最強除去。言うことなし。
番号:080 カード名:冥界の門 10.0
終盤、ゲームを決めれる可能性を狙えるカード。どんなデッキに入れていても夢が狙えます。
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