D−0ドラフト点数表(青)
2005年12月24日 ディメンション・ゼロ次は青の大陸です。青はサイズは非力ながらも、やり手のクリーチャーが多いです。
番号:081 カード名:フーリガン・フライ 4.0
韋駄天と違ってスマッシュ0ですから・・・
番号:082 カード名:スパイ・スパイダー 4.0
もうノーコメント。
番号:083 カード名:濃霧の魔氷フォッグ 6.5
ドローを止めるのはいいですが、根本的解決にならないのが悲しいところ。攻めてるときは強いです。
番号:084 カード名:細波の入江の魔女 7.5
召集持ちユニットは点数高いです。
番号:085 カード名:ハイタイドセイコー 6.0
バウンス除去は根本的解決にならないのが悲しいところです。中央の自分のユニットを戻したり、テンポを取っていきましょう。
番号:086 カード名:ドレッド・ドラゴンフライ 7.5
青の速攻ユニットです。その奇襲性はカマキリには劣りますが。
番号:087 カード名:ライジング・シャワー 6.0
軽い移動力はなかなか。
番号:088 カード名:玩具商人ペンギン・ポー 7.0
アドバンテージが稼げます。ソウルとかあるともっとおいしいです。
番号:089 カード名:ギガント・シーアネモネ 5.0
6マナのプラズマライフル。正直・・・微妙・・・。
番号:090 カード名:珊瑚の森の魔女 8.0
召集はえらいということです。
番号:091 カード名:シーホースルドルフ 7.0
5マナで使えるバウンスでパワーも4000ある、なかなかやり手なユニット。
番号:092 カード名:氷柱の魔氷アイシクル 8.0
火力や加速がなければほぼ確定バウンス。テンポ重要。
番号:093 カード名:宝石商人ファルコン・ケン 8.0
パワーが4000ついてて1ドローならお買い得。
番号:094 カード名:ギガント・オクトパス 7.5
8マナヒュドラランチャー。このサイズだと十分戦力。
番号:095 カード名:ホバリング・ホーネット 5.5
どうせなら軽いドラゴンフライのほうがいいです。
番号:096 カード名:情報商人オウル・カーン 7.5
青なら優先して取っていいサイズのユニット。5000点に1ドローつきはすばらしいです。
番号:097 カード名:竜巻の魔氷トルネード 8.0
青ならこのサイズは優先して取ってよいと思います。
番号:098 カード名:マーダラー・マンティス 9.0
何度も言いますがゲームを決められるのは強いということですよ。
番号:099 カード名:リュウグウテイオウ 7.0
サイズ的にいまひとつなんですが、しょうがないです。
番号:100 カード名:吹雪の魔氷フリーズ 6.5
やっぱり飛び道具と加速が怖いです。
番号:101 カード名:護衛隊長イーグル・ジョー 7.5
このサイズとスマッシュは攻守の要になります。
番号:102 カード名:穀物商人ホーク・ライアン 6.0
天空のマーケット付ユニット。でもそれまで。
番号:103 カード名:真珠貝の褥の魔女 10.0
壊れてます。対処法がなかったり、守りに入ったら即ゲームエンドです。最後はこれが殴ってきますからね。
番号:104 カード名:ギガント・リヴァイアサン 10.0
11マナで確定除去にしてスマッシュ3点。神。
番号:105 カード名:転送ステーション 7.0
マナがあれば相当いい動きをします。
番号:106 カード名:海底都市アトランティス 6.0
赤ベース参照。
番号:107 カード名:天空のマーケット 7.5
アドバンテージを得続けるというのは強いです。デッキ切れになりやすいのがちょっとつらいですが。
番号:108 カード名:水底の歌劇場 7.5
ベースで、青3である分、他の魔女より点数は低めです。
番号:109 カード名:エマージェンシー・コール 7.0
ユニットを再利用できるのは相当やり手です。
番号:110 カード名:ブリザード・ゲート 5.0
即死よりは弱いと思います。
番号:111 カード名:蜃気楼の都市 5.5
もどしたベースを張りなおされるとちょっと悲しいです。まあバトルタイミングなんで十分トリックスペルになりえます。
番号:112 カード名:サファイア・ソウル 6.0
赤ソウル参照。
番号:113 カード名:計画的な未来 5.0
優先的に撃ちたいストラテジーが取れてればもう少し点数が上げてもよいでしょう。パラドクスストームとかジェノサイドカノンとか冥王の鉤爪とか。
番号:114 カード名:ツイン・ヴォーテックス 3.0
2体どころか、1体戻せる機会も稀。
番号:115 カード名:ディメンション・ロード 8.0
死神の鎌同様、グッドなトリックスペル。活用できる場は多し。
番号:116 カード名:益々繁盛 6.0
青2というのが難点。アドバンテージに直結はするが撃つタイミングはかなり限られると個人的には思う。
番号:117 カード名:パラドクス・ストーム 9.5
青の除去にして、青のゲームエンドカード。初手級。
番号:118 カード名:グッバイ・マイ・エンジェル 8.5
たまにディメンションロードより使いづらい場面があるが、まあ基本バウンスですから。反撃の糸口はここから。
番号:119 カード名:マインド・コントロール 7.5
なかなか使いどころが難しいですが、詰めには問題なく使えます。それ以外の場面では引きたくないですが。
番号:120 カード名:電脳世界の預言書 6.5
益々繁盛より使いやすそうなドロー操作。Xはなるたけ多く使って狙っていきたいです。
番号:081 カード名:フーリガン・フライ 4.0
韋駄天と違ってスマッシュ0ですから・・・
番号:082 カード名:スパイ・スパイダー 4.0
もうノーコメント。
番号:083 カード名:濃霧の魔氷フォッグ 6.5
ドローを止めるのはいいですが、根本的解決にならないのが悲しいところ。攻めてるときは強いです。
番号:084 カード名:細波の入江の魔女 7.5
召集持ちユニットは点数高いです。
番号:085 カード名:ハイタイドセイコー 6.0
バウンス除去は根本的解決にならないのが悲しいところです。中央の自分のユニットを戻したり、テンポを取っていきましょう。
番号:086 カード名:ドレッド・ドラゴンフライ 7.5
青の速攻ユニットです。その奇襲性はカマキリには劣りますが。
番号:087 カード名:ライジング・シャワー 6.0
軽い移動力はなかなか。
番号:088 カード名:玩具商人ペンギン・ポー 7.0
アドバンテージが稼げます。ソウルとかあるともっとおいしいです。
番号:089 カード名:ギガント・シーアネモネ 5.0
6マナのプラズマライフル。正直・・・微妙・・・。
番号:090 カード名:珊瑚の森の魔女 8.0
召集はえらいということです。
番号:091 カード名:シーホースルドルフ 7.0
5マナで使えるバウンスでパワーも4000ある、なかなかやり手なユニット。
番号:092 カード名:氷柱の魔氷アイシクル 8.0
火力や加速がなければほぼ確定バウンス。テンポ重要。
番号:093 カード名:宝石商人ファルコン・ケン 8.0
パワーが4000ついてて1ドローならお買い得。
番号:094 カード名:ギガント・オクトパス 7.5
8マナヒュドラランチャー。このサイズだと十分戦力。
番号:095 カード名:ホバリング・ホーネット 5.5
どうせなら軽いドラゴンフライのほうがいいです。
番号:096 カード名:情報商人オウル・カーン 7.5
青なら優先して取っていいサイズのユニット。5000点に1ドローつきはすばらしいです。
番号:097 カード名:竜巻の魔氷トルネード 8.0
青ならこのサイズは優先して取ってよいと思います。
番号:098 カード名:マーダラー・マンティス 9.0
何度も言いますがゲームを決められるのは強いということですよ。
番号:099 カード名:リュウグウテイオウ 7.0
サイズ的にいまひとつなんですが、しょうがないです。
番号:100 カード名:吹雪の魔氷フリーズ 6.5
やっぱり飛び道具と加速が怖いです。
番号:101 カード名:護衛隊長イーグル・ジョー 7.5
このサイズとスマッシュは攻守の要になります。
番号:102 カード名:穀物商人ホーク・ライアン 6.0
天空のマーケット付ユニット。でもそれまで。
番号:103 カード名:真珠貝の褥の魔女 10.0
壊れてます。対処法がなかったり、守りに入ったら即ゲームエンドです。最後はこれが殴ってきますからね。
番号:104 カード名:ギガント・リヴァイアサン 10.0
11マナで確定除去にしてスマッシュ3点。神。
番号:105 カード名:転送ステーション 7.0
マナがあれば相当いい動きをします。
番号:106 カード名:海底都市アトランティス 6.0
赤ベース参照。
番号:107 カード名:天空のマーケット 7.5
アドバンテージを得続けるというのは強いです。デッキ切れになりやすいのがちょっとつらいですが。
番号:108 カード名:水底の歌劇場 7.5
ベースで、青3である分、他の魔女より点数は低めです。
番号:109 カード名:エマージェンシー・コール 7.0
ユニットを再利用できるのは相当やり手です。
番号:110 カード名:ブリザード・ゲート 5.0
即死よりは弱いと思います。
番号:111 カード名:蜃気楼の都市 5.5
もどしたベースを張りなおされるとちょっと悲しいです。まあバトルタイミングなんで十分トリックスペルになりえます。
番号:112 カード名:サファイア・ソウル 6.0
赤ソウル参照。
番号:113 カード名:計画的な未来 5.0
優先的に撃ちたいストラテジーが取れてればもう少し点数が上げてもよいでしょう。パラドクスストームとかジェノサイドカノンとか冥王の鉤爪とか。
番号:114 カード名:ツイン・ヴォーテックス 3.0
2体どころか、1体戻せる機会も稀。
番号:115 カード名:ディメンション・ロード 8.0
死神の鎌同様、グッドなトリックスペル。活用できる場は多し。
番号:116 カード名:益々繁盛 6.0
青2というのが難点。アドバンテージに直結はするが撃つタイミングはかなり限られると個人的には思う。
番号:117 カード名:パラドクス・ストーム 9.5
青の除去にして、青のゲームエンドカード。初手級。
番号:118 カード名:グッバイ・マイ・エンジェル 8.5
たまにディメンションロードより使いづらい場面があるが、まあ基本バウンスですから。反撃の糸口はここから。
番号:119 カード名:マインド・コントロール 7.5
なかなか使いどころが難しいですが、詰めには問題なく使えます。それ以外の場面では引きたくないですが。
番号:120 カード名:電脳世界の預言書 6.5
益々繁盛より使いやすそうなドロー操作。Xはなるたけ多く使って狙っていきたいです。
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