強そうな黒緑(2)
2006年1月18日 ディメンション・ゼロ☆ユーティリティ
失恋の痛みは3枚あるべきだと思います。理由は前に説明したとおり。
やっていることは1:1交換ではあるが、反撃の芽を摘み取れるならほぼ当確で入るでしょう。
これで残りスペースが5枚になったわけですが、あとは人によって入れるものがいろいろ違ってくると思われます。
よみがえりの呪法はヴァンパイアを回収するだけでなく、ゲンブを使いまわせるというのが強いので、これを入れる人がもっとも多いと思います。単純なカードアドバンテージですしね。
花冠のフェアリーは対同キャラや対緑相手にエネルギーで差をつけるために投入する人もいるようです。
誕生の宴は、これもやはり対同キャラや対緑、特にクレーターメーカーの嵐を回避するために投入される1枚です。後半に引くとちょっと悲しいですが、単純にエネルギー加速になることも評価できる1点です。
スパイクガールは追加の手札破壊として投入されます。クレーター同様、ミュラーで回収することができるので失恋の痛みより優先してフル投入する形も多いようです。
この中で、現在のメタにあわせて入れるものを決めるならば、花冠のフェアリー2とよみがえりの呪法3がよいのではないかと思います。フェアリーはとにかく対同キャラ対策、よみがえりは純粋にアドバンテージを取れるから、です。
こうして、1つの黒緑の形ができたわけですが、選択肢は人それぞれです。個人的にはコントロール型のほうがティラノギア&生命の門を使ったビートダウンタイプの黒緑よりも勝率と対応力がいいと思っています。
(黒緑コントロール)
カオスビースト・ゲンブ 3
大巨人クレーターメーカー 3
真夜中の狩人ミュラー 3
魔少年ダミアン 2
殺意の魔煙キラー 3
大巨人ムーンイーター 2
象砲手バルカン 3
微笑む人形マリアン 2
カオスビースト・スキュラ 3
花冠のフェアリー 2
妖精の風車 3
冥王の鉤爪 3
失恋の痛み 3
死神の鎌 2
よみがえりの呪法 3
失恋の痛みは3枚あるべきだと思います。理由は前に説明したとおり。
やっていることは1:1交換ではあるが、反撃の芽を摘み取れるならほぼ当確で入るでしょう。
これで残りスペースが5枚になったわけですが、あとは人によって入れるものがいろいろ違ってくると思われます。
よみがえりの呪法はヴァンパイアを回収するだけでなく、ゲンブを使いまわせるというのが強いので、これを入れる人がもっとも多いと思います。単純なカードアドバンテージですしね。
花冠のフェアリーは対同キャラや対緑相手にエネルギーで差をつけるために投入する人もいるようです。
誕生の宴は、これもやはり対同キャラや対緑、特にクレーターメーカーの嵐を回避するために投入される1枚です。後半に引くとちょっと悲しいですが、単純にエネルギー加速になることも評価できる1点です。
スパイクガールは追加の手札破壊として投入されます。クレーター同様、ミュラーで回収することができるので失恋の痛みより優先してフル投入する形も多いようです。
この中で、現在のメタにあわせて入れるものを決めるならば、花冠のフェアリー2とよみがえりの呪法3がよいのではないかと思います。フェアリーはとにかく対同キャラ対策、よみがえりは純粋にアドバンテージを取れるから、です。
こうして、1つの黒緑の形ができたわけですが、選択肢は人それぞれです。個人的にはコントロール型のほうがティラノギア&生命の門を使ったビートダウンタイプの黒緑よりも勝率と対応力がいいと思っています。
(黒緑コントロール)
カオスビースト・ゲンブ 3
大巨人クレーターメーカー 3
真夜中の狩人ミュラー 3
魔少年ダミアン 2
殺意の魔煙キラー 3
大巨人ムーンイーター 2
象砲手バルカン 3
微笑む人形マリアン 2
カオスビースト・スキュラ 3
花冠のフェアリー 2
妖精の風車 3
冥王の鉤爪 3
失恋の痛み 3
死神の鎌 2
よみがえりの呪法 3
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