再び悪夢のレアかぶり祭り。残り10BOXでイーブンに持ち込みたいところ。

この点は改善されたと思ったのに・・・

シングルだけでデッキ用カードを揃えるのはほぼ無理そうなので、皆様パックを買ってください〜。ごめんなさい〜。

それにしても組むデッキが決まらない。まあひとつは赤黒のバージョンアップで確定なんだけど。

今回しょっぱなから1000超えるレアは2つしかない。しかもうちひとつは怪しい。

・タイガーアイは現環境最強のユニットだと思う。故にK超え。タイミングはノーマルだけど、こんなん動いたらゲームが終わるでしょ。ティラノギアがかすんで見えますよ。

・再教育プログラムはクレーターメーカーよりおかしいと思う。緑白のデッキとか自己完結してていいんじゃないかな?手札を1枚捨てるのはそんなに気にならないでしょ。これはマジでおかしい1品。余裕でトップレアだと思いますよ。

個人的に

・メガトンパンチはついに来た8000点火力。これで赤はゲンブも1枚で屠れる色になり、ほんとに強くなったと思う。プランからなら4マナで打てるし、言うことがない。え、素での6マナが重い?君は赤を使ってからちゃんと物を言っているのかね?しかもこれはバトルタイミングで打てるんだぞ。

・秋の風はさすがにレアじゃないのか・・・?これはホントにコモンなのか・・・?I原さまがお喜びになるね、こりゃ。

・オーロラベール、トップアンコ確定だと思います。1ラインを完璧に制圧するとかやばすぎです。

・アポカリプスエンジェルは良く見るとスマッシュ1でがっかり。

とりあえず、BOXはいくらあっても困らないということだ。

さて、何デッキを組もうかなあ。

追記

月明かりの魔女激つよ。


月夜の海の魔女(044)
嵐の海の魔女(049)

QA-515
このカードの能力を起動して解決される前に、このカードが破壊された場合、能力は無効化されますか? (2006/02/25更新)
いいえ、無効化されません。
スタック上の能力と能力の発生源となるカードは独立して扱われます。
また、スペルや能力は効果の1部だけが不可能になった場合、可能な部分だけをできる限り実行します。
また、能力をスタックに乗せる時または解決する時に、特定のゾーンにあるカードの情報を参照する必要がある場合、そのカードが「スクエアからスクエア」以外のゾーン移動をしていたならば、ゾーンを移動する前の情報を参照します。
質問の例の場合、能力が解決される前に、発生源となるこのカードは「スクエアからスクエア」以外のゾーン移動をしており、このカードを手札に戻す効果は実行できませんが、ゾーン移動をする前に置かれていたスクエアを参照して、使用コスト6以下のユニットをそのスクエアに置く効果は実行できます。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索