レンストを理解した
2006年4月20日つまりレンストはDMに近いものがあるわけですね
しかも先に殴ると、手札もマナも(基本はパワーゾーンのカードを裏向きにすることでダメージをあらわすが、ダメージがマナを超えてれば、山札から裏向きに置いてダメージとして数える。これは同時にパワーカードになる)増える、と。このあたりはD−0とDMの逆転システムを内包。ダメージが手札の枚数を上回ってたら追加ドローができるというのもいい。
能力の発動とかエネルギーチャージはユニーク。能力は順番があってないとできないし、エネはコマンドエリアに色マナを用意してパワーゾーンに無色マナを用意してと、二ついるというわけですね。
これはナルトみたいに結構考えられたゲームだと思う。サクっとゲームが進みそうだし、ロボも出そうだし。
ただ、環境的には気力が強いみたいです。
とりあえずコモンで遊んで見ましょう。
しかも先に殴ると、手札もマナも(基本はパワーゾーンのカードを裏向きにすることでダメージをあらわすが、ダメージがマナを超えてれば、山札から裏向きに置いてダメージとして数える。これは同時にパワーカードになる)増える、と。このあたりはD−0とDMの逆転システムを内包。ダメージが手札の枚数を上回ってたら追加ドローができるというのもいい。
能力の発動とかエネルギーチャージはユニーク。能力は順番があってないとできないし、エネはコマンドエリアに色マナを用意してパワーゾーンに無色マナを用意してと、二ついるというわけですね。
これはナルトみたいに結構考えられたゲームだと思う。サクっとゲームが進みそうだし、ロボも出そうだし。
ただ、環境的には気力が強いみたいです。
とりあえずコモンで遊んで見ましょう。
コメント