お久しぶりです
2006年7月22日このところ
DDRのショックとか弟にPC占拠されてたとかコールドスナップのデッキを考えていたとか日記ネタを考えてたボードゲーム大会とかいろいろあって日記が止まってました。
・占術の岩礁
をなんとか生かすデッキが各地で組まれていますが。
私的に熱いのはこれだ、赤単(or赤緑)!
アドバンテージを吐き出してしまった後のムダターンをカバーするためにチラ見。
イエティ、クズリ、鉄足と、手札に入るカードは多く(緑が絡めばもっと多くなる)、しかも土地は新しいボールライトニングに利用できてマナカーブ的にもムダがない。
・D-0
コラムでも書こうと思ってます。
テーマはD-0におけるアドバンテージの概念。
この先はこれでこの日記を食いつないでいきます。たぶん。
・ボードゲーム大会
シャドウハンターが3回とあとは夜があけるまで人狼プレイ。
みな頭がいいしPC版をやったこともあるので、頭が悪く初プレイで酒が入った私はひたすら追従。
1回だけ人狼やりましたが、そのときにはもう体力も残ってなく、ただ吊られるだけの物体プレイヤーでした。
頭の回転が鈍い人はリアルプレイは難しいです。
DDRのショックとか弟にPC占拠されてたとかコールドスナップのデッキを考えていたとか日記ネタを考えてたボードゲーム大会とかいろいろあって日記が止まってました。
・占術の岩礁
をなんとか生かすデッキが各地で組まれていますが。
私的に熱いのはこれだ、赤単(or赤緑)!
アドバンテージを吐き出してしまった後のムダターンをカバーするためにチラ見。
イエティ、クズリ、鉄足と、手札に入るカードは多く(緑が絡めばもっと多くなる)、しかも土地は新しいボールライトニングに利用できてマナカーブ的にもムダがない。
・D-0
コラムでも書こうと思ってます。
テーマはD-0におけるアドバンテージの概念。
この先はこれでこの日記を食いつないでいきます。たぶん。
・ボードゲーム大会
シャドウハンターが3回とあとは夜があけるまで人狼プレイ。
みな頭がいいしPC版をやったこともあるので、頭が悪く初プレイで酒が入った私はひたすら追従。
1回だけ人狼やりましたが、そのときにはもう体力も残ってなく、ただ吊られるだけの物体プレイヤーでした。
頭の回転が鈍い人はリアルプレイは難しいです。
コメント