FF3
2006年8月26日衝動買いというか買いたかったゲームなので買いました。
電車でやってたら対面でもDS持った人がプレイしていましたwやっぱ売れてるんですね。
さて、リメイクなのでマップとかは正直変わらないわけですが。
こんなのあったな〜って発見が多いこと多いこと。
違う点は最初の4人が独立した人ってこととジンを倒すまではジョブチェンジできないってことくらいでしょうか。(あれ、原作もできなかったか?)
クリスタルのシーンで例の音楽にあわせてスタッフロールが流れるとことかほんと懐かしい。
ちなみにLV3でジンの洞窟に行ったら敵にボッコにされました。てか、ワイトスレイヤー取りに行く時点でボッコにされるという始末。
なぜこんなに戦力に差があるのか・・・と思ってたら攻撃で2HITが出たとこで原因がわかりました。このゲームは基本二刀流やったわというのを思い出したからです。
いやあ、攻撃の差がぜんぜん違いますわw
でもジンは紳士のたしなみで南極の風で殺しておきました。
現在2時間やってようやっと小人の村です。当時のプレイ時間どおりの順調なペースで進めてます。
だいたい1か月(50時間)でクリスタルタワー・・・先が長そうやね。
電車でやってたら対面でもDS持った人がプレイしていましたwやっぱ売れてるんですね。
さて、リメイクなのでマップとかは正直変わらないわけですが。
こんなのあったな〜って発見が多いこと多いこと。
違う点は最初の4人が独立した人ってこととジンを倒すまではジョブチェンジできないってことくらいでしょうか。(あれ、原作もできなかったか?)
クリスタルのシーンで例の音楽にあわせてスタッフロールが流れるとことかほんと懐かしい。
ちなみにLV3でジンの洞窟に行ったら敵にボッコにされました。てか、ワイトスレイヤー取りに行く時点でボッコにされるという始末。
なぜこんなに戦力に差があるのか・・・と思ってたら攻撃で2HITが出たとこで原因がわかりました。このゲームは基本二刀流やったわというのを思い出したからです。
いやあ、攻撃の差がぜんぜん違いますわw
でもジンは紳士のたしなみで南極の風で殺しておきました。
現在2時間やってようやっと小人の村です。当時のプレイ時間どおりの順調なペースで進めてます。
だいたい1か月(50時間)でクリスタルタワー・・・先が長そうやね。
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