直前まで会場に持っていこうと悩んだ青赤隊列召喚デッキ
2007年8月30日 ディメンション・ゼロ3枚
シェルスループ
海底牧場の魔女
スパロー・ピノ
スワロー・ポール
チャイルド・スピリット
ステルス・スナイパー
サンダー・ジャッカル
シェル・ドーニー
バードマン・ソウル
ノヴァ・コマンド
2枚
乱舞のアウリガ
ネイビー・スピリット
火事場泥棒
サンダーリザード
パラドクス・ストーム
使い方はディメンションゼロウェンズデーさんのものとほぼ一緒なので割愛。
ぶん回りパターンとしては、先手を取って
2ターン目にシェルスループ
3ターン目に2エネユニットをスループの隣に出してスループ前進。
4ターン目以降スモールアイとアウリガを手札に抱えながら優先権放棄。
3ターン目にこっちのエネがない隙を狙って相手が動いてきたら、半分は勝ちでしょう。
スモールアイを出してスループが前に移動。
↓
返しでスマッシュ2点を与え続ける
↓
スループの上にユニットが召喚されたらアウリガ召喚でかわす。
↓
次のターン何もなければ合計7点スマッシュで勝ち。
持っているのがアウリガだったら、こっちから動いても勝てるような気がします。
しかしなかなかぶん回りパターンには持って行けない。
亀による暴走が発生すると敗北率が30%増す。
だからなかなか難しい。
フリープレイで遊ぶには飽きないデッキなのは保障します。
シェルスループ
海底牧場の魔女
スパロー・ピノ
スワロー・ポール
チャイルド・スピリット
ステルス・スナイパー
サンダー・ジャッカル
シェル・ドーニー
バードマン・ソウル
ノヴァ・コマンド
2枚
乱舞のアウリガ
ネイビー・スピリット
火事場泥棒
サンダーリザード
パラドクス・ストーム
使い方はディメンションゼロウェンズデーさんのものとほぼ一緒なので割愛。
ぶん回りパターンとしては、先手を取って
2ターン目にシェルスループ
3ターン目に2エネユニットをスループの隣に出してスループ前進。
4ターン目以降スモールアイとアウリガを手札に抱えながら優先権放棄。
3ターン目にこっちのエネがない隙を狙って相手が動いてきたら、半分は勝ちでしょう。
スモールアイを出してスループが前に移動。
↓
返しでスマッシュ2点を与え続ける
↓
スループの上にユニットが召喚されたらアウリガ召喚でかわす。
↓
次のターン何もなければ合計7点スマッシュで勝ち。
持っているのがアウリガだったら、こっちから動いても勝てるような気がします。
しかしなかなかぶん回りパターンには持って行けない。
亀による暴走が発生すると敗北率が30%増す。
だからなかなか難しい。
フリープレイで遊ぶには飽きないデッキなのは保障します。
コメント